ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっちゃけ、ダメダメ人間でした(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2012/01/13 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でした って過去形なのかよw

という突っ込みはなしで(´・ω・`)




21歳で結婚してから、ずーっと専業主婦だった自分。

1●年振りに働き出して、この歳になって、初めて

サービス業の楽しさを知った気がします。



それまで、いろんなサービス業のバイトの経験もあったけど、

何せ、σ(゚Д゚*)、人間として未熟でしたからw



高校生の時にバイトしていた、某ファミレス。

バイト禁止の高校だったので、キッチンでサラダを作っていたんだけど、


このファミレスが超忙しいところでして・・(先に言い訳w)

当時、その年の売り上げが、チェーンで全国1位だったんですw



で、未熟だったσ(゚Д゚*)は・・・・












もうム───(乂Д´)───リ!!

できません!!帰りたいです!!!



と、キッチンにいる社員を困らせ、

オーブンをやらなきゃいけない人に、サラダを作らせていたという・・ノ(´д`*)


それでも、なだめられながら、続けていましたがノ(´д`*)




続いて、高校生時代にやったバイトその2

某ドーナツチェーン店。

もう学校にバレてもいいや、と開き直ってやっていたんですが、




仕事しにきたんだか、ドーナツたかりに来たんだか、

わからない感じでしたノ(´ェ`*)




高校生時代にやったバイトその3

ホテルのラウンジで、ウェイトレス。

そこのホテルは温泉があったんですが、

そこの支配人がおじいちゃんみたいな人で、甘甘だったせいもあって、



仕事中

「温泉入ってきていいよ」

という言葉に甘えて、しょっちゅう、温泉入ってましたノ(´ェ`*)


しかも!

土日バイトしていたんだけど、土曜は半日しか働いていないのに、

1日分くれるという、太っ腹さノ(´ェ`*)

(バブルのなせるワザでしょうかw)




高校卒業〜21くらいまでは、

水商売オンリーにノ(´ェ`*)



でも、未熟だったσ(゚Д゚*)は、

客にお世辞も気の利いた事も言えなかったし、

それこそ、どっちが客だよwww みたいな・・・ノ(´ェ`;)



それでも、No2だったのは、可愛かったからでしょうかノ(´ェ`*) (おいwww)



そんなσ(゚Д゚*)に、マネージャーはやきもきしていたらしく、

いつも


「お前はつかみどころがない・・┐(-д-`;)┌

もっと本気でやってくれよ・・。

そしたらNo1になれるぞ?」


と言われ続けてきましたが、


No1に魅力を感じていたわけでもないし、

人に媚売るような事もできないし、

(↑だったらやるなよww っていうノ(´д`*))



ある程度、お金が貯まるとやめて、フラフラして

なくなってくると、また戻るという、



とっても自由奔放で、ダメダメな生活をしていましたノ(´д`*)


(それを受け入れてくれていた、店には感謝ですがw)



そんなσ(゚Д゚*)が、友だち4人組の中で、いち早く結婚した時には、



友達、親、みんなに心配されましたね・・・。




主婦ができるのか、子育てできるのかってね。




確かに、主婦としては、ダメダメな部類だと思いますw


でも、子供産んでから、少しづつ、変わりました。




本当に、自分でも気付かないうちに少しづつだけどね。




なんつーの?

子育てを経験して、少し、耐性がついた。

そして、少し、相手の事や、周りの事も考えるようになった。




ぶっちゃけ現在、一番上が16歳で、16年の間に、子供6人生んだんですが、



6人生んだからこそかもしれない。



一人や二人だったら、こんなσ(゚Д゚*)じゃ、そんなには変わってなかったかもしれない。




子供って、特に小さいうちは、本能のまま生きているので、

こっちの都合はおかまいなしなんですよ。


σ(゚Д゚*)が具合悪くても、やる気がなくても、

相手は要求を突きつけてくる!


しかも!理屈や言い訳が通用しないwww



そして、理屈や言い訳をしたとしても、

だんだん、σ(゚Д゚*)の理不尽さや、つじつまが合っていない事に気づき、



やばい・・直そうノ(´д`*) と思ってくるわけですw


だって、こっちが正しい行動をしていないと、子供に注意できませんから。



「ママだってやってるじゃん」って言われかねない・・・ガクガク((;OдO))ブルブル




そして、6人も子供がいると、それぞれまた、性格が違っていて、

その子にあった対処というか、対応をするようになったり、



ああ、人ってみんな、人それぞれ

って、当たり前の事なんだけど、ものすごく実感したり。



10代、二十歳そこそこの頃の自分は、

気に食わない相手や嫌いな人がいると、

攻撃するか、全くいない人かのように扱っていたんですが、



今はいろいろ考えるようになったと思う・・・タブンw

少なくとも、いない人にはしないし、攻めるだけということはしないノ(´ェ`*)

そして、突き放すような事はしないノ(´ェ`*)




自分に正直なところは変わってないかもしれないけどノ(´ェ`;)



長くなったので、一度〆((φ(-ω-)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここだけ目に付きましたニャ@p@
>それでも、No2だったのは、可愛かったからでしょ>うかノ(´ェ`*) (おいwww)
■━⊂(怒 ・ω・) 彡 ガッ☆`Д´ジ)ノ

一応、突っ込んでおきましたニャ@p@b

@w@
2012/01/13 11:37
ぶっちゃ まで読みました(。>ω<)v
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお...
2012/01/19 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶっちゃけ、ダメダメ人間でした(´・ω・`) ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる