ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしなおじさんΣ(´Д`;) 

<<   作成日時 : 2011/09/24 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

台風があった次の日の話です。


この日は、納品が鬼のようにあり、店舗(レジや品出し)は他の人に任せて

σ(゚Д゚*)はバックヤードで、検品作業や、誤納品の処理や、客注処理、未納品の確認、

本社に電話していたりなど、事務的な仕事をやっていました。

淡々ともくもくと仕事をしている予定でしたノ(´ェ`*)



すると、店舗にいた従業員から

「ジュカさん、『責任者いるか?』という男の人がいるんですが、どうしたらいいでしょう?」


σ(´-ε-`;)ウーン…

今日はエリア責任者、他の店舗へ行ってるし、社員誰もいない・・・。

この従業員に任せてもいいけど、入ったばかりだしなぁ。


お客とのやりとりもまだ慣れてないだろうし、クレーム系ならなおさらだし・・

(そういう自分もまだ、一応研修の身ですがw)


「私が話を聞いてくるわ。どこ?」



行ってみると、店の入り口付近に、60代くらいのおじさんが立っていた。


「本日、責任者は他の店舗に行っておりまして、あいにく店にはいないのですが、

どうされましたか?」


すると

「じゃぁ、ちょっとこっちへ来てもらえる?」


と言って、店の裏へ連れて行かれたσ(゚Д゚*)



ヾ(゚д゚ll)ォィォィ まさか変な事をするんj・・・・・








といったことではなく、(当たり前だww)



店の裏に、用水路が流れていたんですね。

で、そこが前日の台風で、土砂やら葉っぱやらがたくさん流れてきていて

つまっている感じだったんですが、

それをσ(゚Д゚*)に見せた後、おじさんが一言、こういった。




「この土砂、どかしてもらえる?」








はいぃ?!


あれ・・・耳がおかしくなったのかな(゚Д゚;≡゚д゚)


っていうか、何故σ(゚Д゚*)がやらなきゃならんのww


てめえでやればいいじゃんwwwwww





「え?というか、ここってこの店の敷地ではないですよね?」

「うん」

塀で仕切られているので、間違いなく、店とは関係ない。


「ここは誰が所有しているんですか?」

「ここは市の用水路だね。俺の家はそこ(店の真裏)なんだけど、

また雨が降って、あふれてきたら困るからね」


・・・・・・

「それなら、市役所に連絡すれば、どかしてもらえるんじゃないですか?!」

「うん。じゃぁ、市役所に電話してもらえる?」



























てめえで電話しろよwwwwwwwwww


こっちは便利屋じゃねえんだよwwwwww





個人的なやりとりなら、間違いなく言ってますノ(´ェ`*)


っていうか、言いそうになってました。




でも、ツバを飲み、冷静に考えたσ(゚Д゚*)



この会社の心得?が

「おかげさまの心」
なんですね。


5つのものに対して感謝の気持ちをもたなければならない。


1つ目は 「お客様に対しておかげさまの心」

2つ目は 「従業員に対しておかげさまの心」

3つ目は 「業者さんに対しておかげさまの心」

4つ目は 「株主に対しておかげさまの心」

そして、最後に

「地域に対しておかげさまの心」


この男性は、今、店の客として来たわけではない。

でも、近隣に住む人である。

そういった人と、トラブルをおこすわけにはいかない。

(たとえムカついてもw)

とはいえ、



「わかりました。連絡しておきます」

と、なんでもハイハイと受けていいものかも疑問だったし、

もちろん、

「いや、ムリです。あなたがやればいいじゃないですか」

では、トラブルになるので



「私がここで無責任に答えるわけにはいかないので、責任者に連絡してみます。

そしたら、こちらからまた連絡しますので、連絡先とお名前を教えてもらえますか?」



すると、携帯電話番号を教えてきたオヤジ。

(普通は固定電話を言うと思うんだけどw)



で、責任者に連絡しました。

「こうこうこういう事があって、

『てめえでやれよ!』と言いかけそうなのをこらえて、責任者と連絡をとって

答えることになってますノ(´ェ`*)」



「ごめんねぇ。ジュカさん。その対応でOKです。

それにしても困った人だねノ(´д`*)

とりあえず市役所に聞いてみようか。

まぁ、あんまりこういうこと何でも引き受けると、今後もまた何かあれば

言ってくる人もいるし。

今回だけならいいとして、今後もあるようなら、また連絡して。

じゃぁ、市役所に聞いてみてくれる?」


「(´゚д゚`)エェー 私がするんですかww」

「お願いしますノ(´д`*)」

「わかりました(´+ω+`) ついでにその人にも連絡いれておきます」

「ごめんねぇノ(´д`*) ジュカさんなら安心して任せられるよ!」


本当に、人をおだてて使うのがうまいと思いますノ(´д`*)


で、市役所に電話したところ、やってくれるとのことで、

同情すらしてもらいましたw

「台風の後で他にもあちこち依頼があるので、今日はちょっと無理ですが

必ず行きますので!」


「必ずっていつですか?日にちもだいたいでいいんではっきりさせてもらえると助かります!
相手に伝えないとならないんでノ(´д`*)」


「そうですね。2〜3日中には伺います!」

「2〜3日って、3連休になりますが、来てもらえるんですか?!」

↑細かい自分w

「業者に頼むので、大丈夫です(`・ω・´)」

「わかりました。ありがとうございます。ではよろしくお願いします!」

こっちもおやじに適当に答えたくないんで、細かく確認しましたw



で、おやじに電話してみたところ・・
























出ねーしwwwww

3〜4回かけても出なかったので、仕方なく留守電に入れましたノ(´д`*)




ほんと、変な人ってたまにいます。

お客でもタチの悪い(言ってる事が通じない&頑固)なのは

50代〜70代に多いですw

(もちろん、その年代みんながそうではなく、ほとんどは普通の人ですがノ(´ェ`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独なおじーちゃんじゃなかったのかなぁ?
扱いが難しいよにゃぁ@w@。
あんまりふかくかかわらにゃいほうが、後々、
いい気がするけどニャん@w@;
@w@
2011/09/26 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかしなおじさんΣ(´Д`;)  ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる