ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が治らないまま、出勤(ノД`ll)

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

年末年始、家族ほぼ全員、風邪ひきました・・。

最後にひいた(うつされた)σ(゚Д゚*)が、多分、一番重症(ノД`ll)


ひさびさに39度近い熱出したよ・・・。



1日だけ休みを交代してもらい、3連休にして、

本日出勤したけど、ぶっちゃけまだ微熱?(37.5)あるし、

喉は激痛だし、咳と鼻水は出るし、

マスクの下で、のど飴舐めながら、仕事してましたw


4日振りに来てみると、

またまた大量のノートのメッセージw



うちの職場では、連絡ノートがあって、

業務連絡的な事をみんなに伝える為にあるんですが、


読むのも苦痛になるほどの、量と内容ノ(´д`*)


病み上がりのσ(゚Д゚*)には、一回では理解しきれませんでしたw


っていうか、「書くほどのこと??」や「悪意を感じる」的なものが多く

読むのが面倒だったともいうノ(´д`*)



まぁ、書いてるのがほとんど例のCさんなんですけどねノ(´д`*)



で、今回、一番、悪意を感じたのが


レジで取消ボタンを押している人がいます。
絶対やめてください。
隠蔽とも取れる行為になるので。



い、隠蔽って(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


っていうか、σ(゚Д゚*)やってるしw


そしたら、Aさんが

「ああ、それね。昨日、私聞かれたよー。

『Aさん、取消やってる人、誰だか知ってますか?』っていうから

『私やったことあるかも・・。っていうか、やっちゃダメなんて知らなかったし』

『っていうか、調べれば誰だかわかりますけどね。聞かなくても』

そこまでするのか?って思ったよ」



「いや、最近で取消押してるの、あたしwww

でも、やっちゃダメなんて聞いてないよねー。

初耳だったわー。」


「私も知らなかったw」

「研修中、みんな出勤がバラバラだからSVが

全員に完全に教えきれてないところあるしね。

まぁ、今後気をつけようノ(´ェ`*)」


「うんノ(´ェ`*)」


何故、悪意を感じるのかというと、

調べれば、誰がやってるのかわかるわけだから


だったらやってる人を調べて、

注意(教えれば)すれば、いいんじゃ????



何故、わざわざノートにまで書いて、

「隠蔽しようとしている人がいる」かのように書くの?www ってこと。



そのままスルーもうやむやもできないし、

他にもやってた人はいたかもしれないけど、

σ(゚Д゚*)は間違いなくやっていたわけだし。



そして、今日は、タイミングよく(笑)、Cさんも午後から出勤だったので、

素直に言いましたノ(´ェ`*)







「ねぇねぇ、Cさん。

レジの取消やったの、あたしw

いや、マジで知らなくてさー、教えてもらってなかったし。

でも、隠蔽はないよねwww

ま、今後はやらないようにしますノ(´ェ`*)」



「いや、私もきっと、知らないでやってることあると思うし、

しょうがないですよ。(´▽`;)」



「だよねー(笑)」


「あ、で、ジュカさん、仕事の事で教えてもらいたい事があるんですけどいいですか?(´ω`*) 」


↑これ、いつものパターンですww



Cさんは、人のミスや欠点を探して、攻撃して、自分を優位に立たせようとするところがあるんです。


その位置づけをして、人に命令する、って感じかな。


従業員のほとんどの人が、こういうこと書かれたり、言われても、

反論しない(できないのかスルーしてるのかわかりませんが)から、余計、調子にのるんでしょうねw



で、σ(゚Д゚*)は、素直に認めたり、反論するので、

多分、Cさんの調子が狂っちゃうんでしょうねノ(´ェ`*)


その後、必ず、σ(゚Д゚*)にお世辞を言ってきたり、気を遣ってきたりしますノ(´ェ`*)



と、まぁ、うまく終わらせたんですが、

昨日はすごかったらしいのが後にわかりましたw



しばらくして、Oさんが出勤して、すぐさま、σ(゚Д゚*)のところへ来て

小声で言ってきました。


「ジュカさん、レジの取消の事、読みました?」


「ああ、読みましたノ(´ェ`*)

あれ、私、やってましたノ(´ェ`*)」



「他にも知らなかった人、結構いると思いますよ。

それで、昨日、Cさんが『誰がやったか教えてください』って言ってきたんですよ。

前日のレジ閉めやったの、私とIさんだったので、ジュカさんってことわかっていたんですけど、

2人で、『この事は言うのやめよう』って、知らないふりをしたんです。

そういうことなので、ジュカさんもそのまま黙って知らないふりをしてくれれば・・」



「ああ・・ノ(´д`*)

Oさん、ありがとうございます!!

でも、私、自分からCさんに言っちゃいましたノ(´ェ`*)」



「ええーー(゚ω゚ノ)ノ 」


「いやぁ・・書かれたままで、そのままにしておけないんでノ(´д`*)

あ、でもありがとう(*-∀-*)ゞ」



「ああ、でもジュカさんらしいわ(*ノ∀`*)

それならよかった」




どんだけ、犯人探ししたかったのでしょうかw

まぁ、たとえ、Oさん達がσ(゚Д゚*)の名前を言ったとしても、

結果は同じだったと思いますノ(´ェ`*)



その日のCさん、いつにも増して、σ(゚Д゚*)にアピールしてきましたw

「私、今日レジやりながら食器出ししたいと思っているので、

食器の出し方教えてもらえませんか?(´ω`*) 」



レジ嫌いで、忙しいふりして人にレジを押し付けていた人が

こんなことを言ってきたわけですから、


そりゃもう、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  ですよw



こんな感じで、女だらけの職場で

うまく人間関係を渡りながら(?)

Cさんをいばらせないぞ!ヽ(`Д´)ノ と頑張るジュカさんでありました(ぇ・・・)





っていうか、ビタミンC摂って、早く寝よう・・・(ρω*)ノ~オヤスミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Cさんの相手するだけ疲れるからほっておいて見ては?
@w@
2012/01/13 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が治らないまま、出勤(ノД`ll) ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる