ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュカさん上司にキレる!の巻

<<   作成日時 : 2011/12/20 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新で、またダラダラと長くなりそうなブログですいませんw

あれからですね、メンドクサイBさんの事でいろいろありましてノ(´ェ`*)


そりゃもう、書ききれないほどノ(´ェ`*)


σ(゚Д゚*)だって、鬼じゃないんだから、その人なりに一生懸命やっているのであれば、

何も言わないし、逆にフォローだってしてあげます。

σ(゚Д゚*)だって、フォローしてもらうこともあるだろうしね。


ただ、彼女の場合は



エラそうなんですよ!!!


言うだけ言って、自分は何もしない。

人に命令口調、上から目線。

他の従業員は、彼女にいいように使われてる。



上司(ここでは店長とします)が言った、頼んだ事でもないのに

「皆さん、●●してください」
「●●はやめてください」

が多いし、

レジが嫌い、在庫出しが嫌いで、やらない、人にやらせる。


σ(゚Д゚*)と彼女の出勤が同じなのは、週1回だけなんだけど、

σ(゚Д゚*)が出勤しない日は、彼女のやりたい放題らしい・・・。



ある日、Bさんと出勤が同じだった日、

ワークスケジュールでは、彼女はレジに入る事になってたんですね。


が、こう言ってきました。


「ジュカさん、今日のスケジュールで相談なんですけど・・

どうやったらうまく回りますかね。今日の仕事」



「え?どういう意味?」

「いや、私、今日、お菓子の山積みをしたいんですよ。
だからTさんにレジを代わってもらって、そっちに専念したいんですけど」



「レジやりながら山積みやれば?TさんはTさんで、やらなきゃならない事があるんだから、
ワークスケジュールを乱さない方が、仕事うまく回るんじゃないの?」


「いや・・でも・・」

「あのね、皆、レジやりながら納品や在庫出ししてるの。
大変だったら呼んでくれれば手伝うから、とりあえずスケジュール通りやって」



そして、この後、呆れるセリフを言いやがった!




「わかりました。ただ、私、今日調子悪いので、
早退するかもしれません。」




ちょwww

お前、そんなにレジやりたくないの?w

いや、わかるよ。

レジより、品出ししている方が、自分のペースでできていいよね。

そして、君はそれを人に押し付けようとしているんだよねwwwwwww



で、思わず言ってしまいましたノ(´ェ`*)



「だったら帰ったほうがいいんじゃない?今すぐに」


そして彼女は帰りました・・・。


山積みしなきゃならないんじゃないんだっけ・・・?w

ってことは、レジを代わってまでするほどの仕事ではなかったんだよねww





他にもまだまだあります!!!




この件があって以来、

Bさんはσ(゚Д゚*)と一緒の出勤の時は、とりあえず?マジメにそれなりにやるようには

なったんですが、


最初に書いた通り、σ(゚Д゚*)がいない時は、やりたい放題なようで、



「●●しないとならないから」

を理由に、在庫出しをいっさいしないんらしいんですね。

それどころか、他の従業員まで巻き添えにするんです!


他の従業員が、納品や在庫出ししなきゃならないのに、

「●●さん、これやってもらえる?」
「教えるから一緒にやって」


などなど、人のスケジュールを乱すんですよ。


その人がその仕事が終わってるなら、まだいいんです。


そうすると、その仕事ができないままになりますよね。


そしてその尻拭いが、




σ(゚Д゚*)とAさんなんですよ!



店の商品が出されていない事が、多々あったり、

陳列が乱れていたり。



で、Bさんの食品関係がちゃんとできているかといえば、

全然できてない。



売り場スカスカ、賞味期限チェックはしてない。




勝手に助っ人つけといて、更にできてないってどういうこと???

みたいなノ(´д`*)



売り場がスカスカで、お客さんからも何度も、

「いつ来てもこれが入ってないのよね。いつ入れてくれるの?」


何度、σ(゚Д゚*)、頭を下げたことか!


で、Bさんに忠告したんですね。

「売れ筋商品は、もっと多くとっていいんじゃない?」


すると、


「いや、でも売れ残って店のロスになると困るから」



「ロスになって困るのもわかる。でも実際問題、棚がスカスカのままで、

それを目当てで来てるお客さんが買いそびれているわけだよね?

売れるはずのものが売れなかった。これもロスと言えるんじゃないの?」



「そうなんですよねぇ・・。難しいですよねぇ」


「いやいや、難しく考えなくていい。売れるものは多く入れる。

あまり回ってないものは押さえる。これだけのことでしょ?」



「はぁ・・」


はぁ・・じゃねぇだろっ!

お前、バカなの?バカでしょ? 



で、ある日、

(長くてすいませんw)


普段、大人なAさんまでもがキレましたノ(´ェ`*)


σ(゚Д゚*)が休みの日の、ある日の納品日。


雑貨がメインなので、いつものごとく、たくさんの雑貨が納品されました。


ワークスケジュールでは、この日は、Aさん、Bさん、Tさんが納品出しとなってました。



そして、次から次へと、荷物が届いたわけなんですが、

この時のBさんの行動。



「Tさんにもお菓子の山積みのやり方を覚えてもらいたいので、

教えながらやってきますね」




σ(゚Д゚*)がその場にいたら、そんなの認めず、怒ってますw

でも、大人なAさんはこういったそうです。



「Bさん、最近在庫出しも納品もやってないみたいで、自分でも言ってたから、

Bさんの分の納品分、やらずにとっておきますね^−^」




普通、考えてわかるでしょ。

大量の納品を一人にやらせようとしてるんですよ?

誰だってキレるわ!


まだ荷物が届いてなくて、他にやることなくて

「荷物が届くまで、Tさんに教えながらこっちをやってますね」

ならわかる。


なんで忙しい時に、今やらなくてもいい、どうでもいいことをやるの?

ってことですノ(´д`*)



ほんとに、バカなの?バカでしょ!! って感じノ(´д`*)



長くなったので、いったん終わりw

上司にキレることになった、前置きです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュカちん、お、おっかねぇー@p@;

・・・いや、つうかその乱してる人が酷いって感じかw
なんか俺のブログにも出てくる、上司Cに似てる感が漂ってます@p@;
へるぷ
2011/12/20 17:01
仕事ができないだけならフォローするし、
一生懸命やっているなら、優しくしてあげる。


でも、エラそうな事ばっかり言って、サボっている奴には、容赦しませんw
上司には意見言えないくせに、同僚には上から目線で指示する態度がむかつく。
まぁ、要は嫌いなタイプであるのかもしれませんが・・・(゚ω゚;A)
ジュカ
2011/12/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュカさん上司にキレる!の巻 ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる