ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の立場って・・・・

<<   作成日時 : 2011/11/11 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分で言うのもなんですが・・


σ(゚Д゚*)、いばったりしないし、人当たりもいい方だと思うし、

高圧的でもないし、優しいし、(ちょっと言いすぎwww)


まぁ、普通だと思います(b゚ェ゚*)



そして、しっかりもしてないし、マイペースだし、

几帳面でもないし、忘れっぽいし、のほほんとしているし、


まぁ、ようは普通だと思います(b゚ェ゚*)




でも、曲がった事は嫌い、バカ正直、

そして、ちょっぴり、職人気質的なところがあり、(これは遺伝だと思う・・)

興味がない事はいっさいスルー&やらないけど


やり出したら、とことんやる、

人が「OK」と言っても、自分が納得するまで引かないという

ちょっぴり頑固な面もあったりしますノ(´д`*)


他人が自分をどう思うかも、全く気になりません。

自分がいいと思うか、満足するかが基準ですw



なので、思った事も口にするし、上司であろうが先輩であろうが

おかしい、疑問だ、と思った事は、言うし、意見もしますノ(´ェ`*)

(まぁ、そのせいで中学生時代は、先輩にイビられまくったけどww)



だからと言って、同僚や後輩に厳しいわけでもないんですが・・・







なんか、職場の人間が


σ(゚Д゚*)に気をつかってるような・・・(=゚ω゚=;)




しかも、上司までもがですノ(´ェ`;)




もちろん、仕事以外では普通なんだけど、

仕事の事となると、


「ジュカさんに聞かないと」

「ジュカさんに相談して」



みたいな感じで、σ(゚Д゚*)がOKしないとダメみたいな感じ(゚Д゚≡゚Д゚)



ある日の事

その@

ある新商品が出ました。

店長が言いました。






「ジュカさん、これ店に置いてもいい?」














なんで私に聞くんですかwwwwww

あなた店長。σ(゚Д゚*)ただのパート。

「いいんじゃないですか?売り場整頓すれば、余裕で置けるし」

「ほんと?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!」


おいおいww



そのA

欠勤&早退が多かったHさん。

(結局先月でやめたんですが)

ある日も、当日、急に欠勤しました。

その時、電話があったそうなんですが、

電話に出た従業員が


「ジュカさんに聞いてみないとわからない」

と、言ったそうで・・(゚ω゚;A)


いや、むしろ、店長に聞くべきだろwww 



σ(゚Д゚*)、店長でもチーフでもないし、

あなた方と同じ、パートの1人なんですがノ(´д`*)



で、ある日、Hさんの出勤予定の前日に

従業員がHさんに電話したそうなんですね。

要は、また突然休まれると、次の日は人が足りないから

出れないのであれば、代理を立てないとならないから

確認の電話をいれたそうなんですが、


その時に


「出勤したら、この前休んだ時の事、来た人に一応謝った方がいいよ」

と言ったそうなんですね。

その子が休んだおかげで、きゅうきょ、残業になった子もいたし、

ワークスケジュールも大幅に変わったので、

その従業員はそういうつもりで言ったんだと思うんですが、


それを聞いたHさん



「はい。わかりました。


ジュカさんに謝ればいいんですよね?」








ちょと待てww


なんでまた私?!wwwww



別にHさんが休んだからって、文句も言わないし(もちろん影でもw)

詮索もしませんってwww




確かに、品出しがきちんとされてないと、

(前出し・立体陳列・古い物を前・ラベルがこっちを向いてるなどなど)

注意します。


↑これに関しては、口うるさいかもw


この甲斐あってか、昨日突然(店長も来ることは知らされてなかったらしい)

この会社の社長が秘密で視察に来たらしいんですが


(エリアの管理職じゃないですよ!全国何千店舗とある店の社長ですよ!)

陳列がキレイで、すごく誉めていってくれたらしいノ(´ェ`*)




仕事が遅いとか、個人個人によって違う事に関しては

何も言わないし、


ましてや、休んだ理由なんかどうでもいいですw




ただ、皆、同じ時給をもらっている。

だから、仕事に来たからには、

「あの人はあまり仕事をしない、私の方が大変」

と、自分が思うのも、周りがそういう雰囲気になるのも嫌なんですね。



もちろん、得意不得意、気が利く、利かないはあるけれど、

その人なりに、ちゃんとやっていればいいと思うんです。



一人でも、ちゃんとやっていない人がいると、

女ってものは、

「あの人はやらない」

だの、影で言ったり、愚痴をこぼすんですよ・・。



それを聞くのが嫌w


だから、周りがそう思わないように、

σ(゚Д゚*)は口うるさく言うし、

ヒマそうにしている人を見つけては、

「●●さん、これ手伝って」

「これお願い」


と言って、仕事を与えていましたw



女は、皆、平等でないと嫌な生き物らしいですw

(σ(゚Д゚*)は自分さえよければいい人間なんですが)ぉいw




だからですかねぇ・・・。




いちいち聞いてきて、


面倒くせー(´゚ェ゚`) 

自分で言えや!

自分で考えろや!



と思う事も多々ありますが・・。




まぁ・・・でも






頼られるのも嫌いじゃないかもノ(´ェ`*)





本当は商品を黙々と綺麗に並べるのが好きなんで、

それに専念したいんですが、



皆が気持ちよく仕事ができる環境を作るのも大事だしね(b゚ェ゚*)





これからも、努めて参りたいと思います(`・ω・´)








ただ1つだけ言っておく。







本当にσ(゚Д゚*)、怖くもなんともないですから・・ノ(´ェ`;)

話のわかる優しい人間ですよ、本当にノ(´ェ`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の立場って・・・・ ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる