ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ICU症候群

<<   作成日時 : 2011/10/22 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

様々な症状を検索しながら、

やっとたどり着いたのがこれでした。




ICU症候群


緊急手術や、意識が朦朧としたまま、

ICUに入った患者(ICUだけとは限らず、入院もある)が意識がハッキリしてきた時、



最初自体を飲み込めず、

そのうち、周りは重篤患者のみで、

いろんな機械やチューブにつながれ、身動きできない自分に気づき、

自分も重症患者と気づく。



そして、自分は死ぬんじゃないかという不安にかられ、

今が昼なのか夜なのか、時間の概念もわからず

もう何日も経っているように感じられ、

家族となかなか会えない事から、孤独感を感じ、発症するみたい。



大抵は、一般病棟にうつったり、退院すると治るらしい。


が、たまにそのまま認知症のようになってしまうらしい。




自分は死ぬんじゃないか・・・

もう何日も経っている・・

家族と会えない・・



全部、母が言ってたセリフだ。

多分、ICU症候群で間違いなさそうだ。



不安感を取り除き、十分、睡眠が取れれば、改善していくみたい。



子供達の顔を見せれば、安心するんだろうけど、

ICUからでられない事には、それもできないしなぁ・・・。



予定では今日か明日には出られると思う。

明日、皆を連れて行ってみるかぁ。



--------------------------------------------------


余談ですが、

明日、四女の七五三の写真を取りに行きます。


もう7歳。

早いなぁ・・。



名前を 「まな」ってつけたんだよね。



その頃、MUやっていて



そしたらギルメンから 「おめでとう!」って


マナ(青)投げられたノ(´ェ`*)



そういう意味でつけたんじゃ・・・(←当たり前だw)



ちなみに、芦田愛菜ちゃんと同じ歳で同じ名前なんだけど・・・





こうも違うとは・・・・_| ̄|○ il||li


あの子はすごいわノ(´ェ`*)


まぁ、うちのまなちゃんも 井上真央に激似で、超かわいいですけどね(*-∀-*)










親バカですいませんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずはこういう文章かけるくらいには
落ち着いたかニャ?
@w@
2011/10/23 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ICU症候群 ジュカの(-ω- ,,)マターリ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる